『生田緑地 ばら苑』 事務局

川崎北合同法律事務所の近く、向ヶ丘遊園跡地を利用した施設としては、藤子・F・不二雄ミュージアムが有名ですが、春と秋、期間限定で公開される『生田緑地 ばら苑』も、とても素敵です。

現在5/27まで公開中とのことで、取材をかねて行ってまいりました。

入り口まではバスで行けるのですが、自転車を走らせ、そこからさらに坂を登り、階段を登り・・

息をあげながらがんばったその先には、すばらしい景色が広がっていました!

  

わたしは秋しか行ったことがなかったのですが、春の方がずっと華やかだと思いました。

  

  

写真の腕がイマイチで残念です・・・。

ほんのりばらのいい香りがただよい、お天気のよい日に、お弁当を持って出かけると最高だと思います。アイスクリームやお団子も売っていましたよ。

もし公開期間にこちらの事務所にお寄りの際は、お時間があれば是非、足を伸ばしてみられてはいかがでしょうか。

(事務局)