労働問題 相続・遺言 家庭・家族の問題 交通事故 借金の問題 刑事事件 不動産問題 成年後見 消費者問題 犯罪被害者・・・

川崎北合同法律事務所では、これまで多様な法律問題、事件の解決に取り組んできました。
これら以外のご相談にも十分対応することができますので、まずはお気軽にご相談ください。

また、当事務所にご相談いただいた場合の手続の流れをご紹介致します。

解決までの流れ

【ご予約】
法律相談のご予約は、お電話でお受けしております。ご予約の際には、氏名、住所、電話番号、ご相談の概要、相談希望日時をお聞きします。
■ 電話番号: 044-931-5721
■ 予約受付時間: 平日 9:30-17:30
■ 費用:1回 5,400円(30分程度)
※労働問題、交通事故、借金問題(債務整理、過払金返還請求、自己破産、個人再生)についてのご相談は、初回無料です。
■ 法律相談 :平日 10:00~17:00・土曜日 10:00~13:00
※上記以外の日時も可能な限りご対応致しますので、お電話にてご確認ください。

次へ

【事務所でのご相談】
弁護士が、相談者から直接事情をお聞きし、相談者がかかえている問題の内容を把握して、解決のためにポイントとなる要点を確認します。ご来所の際には、相談内容に関わる書類や資料(契約書、郵便物、訴状、登記簿謄本、給与明細、領収証、写真など)をお持ちください。

次へ

【解決方針のご提案】
弁護士が、今後の見通しや、様々な解決方法についてのメリット・デメリットを十分に説明し、適切な方針を提案します。
相談の内容によって、交渉、調停、訴訟など、解決の手段は様々です。場合によっては、弁護士に依頼せずに、当事者が直接対処する方が効果的なケースもあります。その場合、相談のみで終了できるよう、適切なアドバイスを致します。
事務所での相談を1回で終了するか、継続するか、あるいは、弁護士と委任契約を締結して事件の法的解決を進めるかについては、弁護士と十分相談のうえで、決めていただきます。

各事案について
事案の解決のためにとるべき手段は、事件の分野(種類)、性質ごとに様々です。詳細については、個々の取扱分野のページをご覧ください。

労働問題  相続・遺言  家庭・家族の問題
交通事故  借金の問題  刑事事件
成年後見

次へ

【契約の締結(受任)】
弁護士に事件の解決を依頼する場合は、委任契約を締結することになります。その際、弁護士費用については、報酬基準に基づき、詳しくご説明致します。解決方針、費用などについてご理解とご納得をいただいたうえで、契約書や委任状の作成を致します。
なお、弁護士費用については、依頼者の事情によっては分割払いのご要望にも応じておりますので、ご相談ください。

次へ

【委任事件の遂行】
弁護士は、依頼者と相談のうえ決定した解決方針に基づき遂行している事件の進行状況について、依頼者に報告を致します。交渉や裁判の準備に際しては、依頼者のご意向を聞きながら進め、依頼者にご納得いただける解決を図ります。