経歴・実績岩坂康佑弁護士
1988年3月  三重県津市で生まれる
2010年3月  上智大学法学部地球環境法学科卒業
2012年3月  上智大学法科大学院修了
2014年12月 弁護士登録 横浜弁護士会所属

メッセージ
私は三重県で生まれましたが、小学生の頃より横浜市で育ち、現在は川崎市に住んでおります。
そのため、神奈川県には強い愛着があり、県内の皆様のお役に立てることをとても嬉しく思っております。

私が目指す弁護士像は、法律のプロとして、問題の解決にあたって依頼者様にとっての最善の一手を見極めることのできる存在です。また、皆様にとって相談をしやすい存在でありたいと考えております。
そのために、日々の研鑽を怠らず、皆様のお話をしっかりとうかがい、丁寧な仕事をすることを常に心がけたい所存です。

よろしくお願い申し上げます。

よく取り扱っている分野児嶋初子弁護士
離婚・相続等家事事件、交通事故、借地・借家事件、債務整理など

メッセージ
日常生活上の法律上の諸問題について、相談をされる方のお話しをよく聞き、長年の経験を生かして、納得のいく解決を図りたいと思います。
経歴・実績
1971年4月  弁護士登録、川崎合同法律事務所所属
・日本弁護士連合会両性の平等委員会委員長
・家庭裁判所・簡易裁判所 調停委員
・日本鋼管松島解雇事件弁護団
2005年1月  畑谷嘉宏弁護士とともに、川崎北合同法律事務所を設立。

略歴清水祐大弁護士
1989年 東京都大田区蒲田生まれ
2011年 中央大学法学部法律学科卒業
2013年 中央大学大学院法務研究科修了
2016年 司法修習修了(東京修習)
同年 弁護士登録 神奈川県弁護士会所属

メッセージ
私は、幼少期に、アジア人に対する偏見が残っていたアメリ力で過ごし、様々な人種の子どもたちが集まる現地校において、いじめや差別を経験し克服することができました。このような経験から、私は、困っている方々や弱い立場に立たされてしまっている方々を守る弁護士になりたいと考えました。
依頼者の方々に寄り添い、解決に向けて一緒の方向を向き、誠心誠意取り組みます。
 一人で悩まずにお気軽にご相談ください。

よく取り扱っている分野畑谷嘉宏弁護士
行政事件、民事事件、刑事事件、離婚・相続等家事事件、マンション建設に関わる近隣被害の問題、成年後見人、任意後見人、遺言執行者

メッセージ
誰もが気軽に相談でき、市民・働く人の生活と権利を守ることができる弁護士を目指しています。
民事事件、刑事事件、家事事件、労働事件、行政事件をはじめ、マンション建設などの開発にかかわる事件も数多く手がけています。
また、市民・働く人の自由と民主主義の支えとなっている日本国憲法を守り、前進させるための活動も行っています。

経歴・実績
1976年4月 弁護士となり、川崎合同法律事務所に所属
2005年1月 児嶋初子弁護士とともに、川崎北合同法律事務所を設立
2007年4月~2009年3月 横浜弁護士会川崎支部支部長を務める

メッセージ林裕介弁護士
事務所に相談に来られた方から、「近くに法律事務所があってよかった」と仰って頂けることがあります
が、そんなときは、この土地で弁護士をしていて本当によかったと感じます。
これからも、川崎の町医者ならぬ、町弁(マチベン)として邁進していく所存ですので、どうぞ宜しくお願い致します。

よく取り扱っている分野松本育子弁護士
労働事件、離婚・相続等家事事件、債務整理、一般民事事件、刑事事件など

メッセージ
日常生活上のトラブルや職場の問題、家族や相続の問題など、どのような悩みでも、「相談してよかった」と思っていただけるよう、依頼者の立場に立って丁寧にお話を聞き、解決に向け誠心誠意取り組みます。
特に、労働問題には関心を持ち、労働事件を多く扱っておりますので、困ったことがあれば、一人で悩まずにご相談ください。

経歴・実績
横浜弁護士会人権擁護委員会委員
同委員会働く人の権利に関する部会会員

よく取り扱っている分野
湯山薫弁護士離婚・相続等家事事件、債務整理、一般民事事件、労働事件、刑事事件

メッセージ
私は会社員を長くやっていました。会社生活の中で自分自身が差別を受けてきました。日本では、社会でも生活の中でもまだまだ女性は差別されています。
また、格差社会の中で弱者はますます弱い立場に追い込まれています。そんな方たちのお力になれればと思って、日々頑張っています。

経歴・実績
日弁連 両性平等委員会委員
神奈川県弁護士会 両性平等部会委員
神奈川県弁護士会 刑事弁護センター運営委員会委員
自由法曹団次長(平成28・29年度)
自由法曹団女性部事務局長
薬害肝炎東京弁護団神奈川支部事務局長
川崎市男女平等推進審議会委員
横浜家庭裁判所川崎支部家事調停委員

著書(共著)
Q&A女性と労働110番(第三版)
養育費・婚姻費用の新算定表マニュアル

(五十音順・神奈川県弁護士会所属)