『みなさん、どうやって寝てますか?』弁護士 湯山薫

酷暑が続いてますねえ。「暑い!!」という言葉しかでてきません。

先々週の土曜日、熱が出てだるくて病院に行ったところ、熱中症だと言われました。寝るときにタイマーでエアコンを切っていたのが災いしたようです。そこで、その日から一晩中エアコンをつけっぱなしにして寝てみたところ、3日目に夏風邪を引きました。なんて単純な身体なんだろうとあきれつつ、また病院のお世話になりました。咳は出るわ、鼻水は出るわ、まあ大変でした。

その後は、夜間のエアコンを送風にしてみたり、エアコンをつけながら長袖を着てみたり、色々試しているのですが、快眠できません。みなさんは、どうやって寝てますか?

今、この原稿を書いているのは、8月6日なんですけど、今日の夕方から雨で、台風も来るみたいなので、木曜日までは少し涼しくなるようです。でも、週間予報によると金曜日には、最高気温が36度の予想になっています。フェーン現象なんでしょうか。辛い日々がまたやってきます。

早く秋になって欲しいです。

【弁護士 湯山薫】